くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

改革!?

  文字ばかりでスミマセン

 はあ(溜息)

  専務が物流の改革を行うと言い
  本格的に動き始めました

  午前3時半からの仕事開始が
  午前2時半になり
   出庫の時間が間に合わない、
   人がいない
   それならば時間を早めて・・・・と
  改革か!? 改悪だよ

  やりきりの仕事が
  他のコースの残荷の配送
  二回戦です

  2時半から仕事して
  8時頃出庫し
  14時前後に会社に戻り
  積み込み そして、配送
  終わるのは早くて15時過ぎ・・・
  んんんんん~~~~
  何時間働けばいいのか(苦笑)

  労働時間は大丈夫なんだろうか?
  クロネコヤマトで働いていた時は
  労働時間の事ばかり言っていたが
  (それがヤマトの最大の問題でした・・・今も)

  頑張った分は、付けます と言われましたが
  しきりにだと・・・
  
  いくら頑張っても
  上が いいや、あまり頑張っていないね~ と、判断する
  とすると
  付けるもんも付けなくなるんじゃないのか!?と
  勘ぐってしまいました

  会社からすれば
  暇な時もあるから
  忙しい時くらいは
  しっかり働け!ということでしょう

  確かに
  納得できる部分もあります
  ただ、
  長時間拘束されるのが嫌!(笑)

  16時過ぎに帰宅し
  そして19時には就寝するので
  たった3時間では
  出来る事が限られてきます
  Give me more time(T_T)

  大型で配送し
  リフトで作業していましたが
  今は、全て手作業の積み込み積み下ろし
  それがまた重量物で  
  平均約10kgくらい
  重いのは50kg・・・降ろす時が大変です
   約8トン を仕分け
   約2トン 自分の積み込み
  の、この部署に配置転換され約半年
  体重が10kg近く減りました
  
  最近は、無料でライザップしてるんだ!
  と、自分を奮い立たせています(笑)

  改革は始まったばかり。
  
  変えられるのは抵抗ありますが
  自分は経験が短い分、まだ適応出来ると思います
  いい方向へ進めばいいな~

  改革は始まったばかり
  しばらく我慢だよな~
  
  どうしても納得出来なかったら
  大型に戻してもらおう!
  んが
  しかし、
  会社のメインの自動車部品の配送も先が見えないから

  嗚呼~~~~~~どうなるんだ~~~~!!!!