くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

日常の小さなイレギュラー

 2日に一度は更新しようと
  下準備をしていたわけですが
  さて、いつものように写真を貼り付けようとしましたが
  ?
  ??
  ???
  何度スクリーンネームを入れて連携させようとしても
  クリックすれども すれども
  ・・・無反応
f:id:yasukazu01:20180811133417p:plain


 Googleフォトと連携させてみましたが
  仕上がりがイマイチ
  他のアップロード手段を検索する

  ・・・なになに
  マイページで写真を選択し
f:id:yasukazu01:20180811134031p:plain


 共有マークをクリック
f:id:yasukazu01:20180811134220p:plain


 写真の適正サイズを選び
f:id:yasukazu01:20180811134424p:plain


 ペースト
f:id:yasukazu01:20180811134444p:plain  


 プレビューで確認
  一応成功しましたが、一枚の写真に長々長と文字が~
  見直すのにも手間がかかるし
  なにより面倒くさい!
  ん~
  いい方法はないのか!?

  つっこまないでね
  勿論の事、HTML編集なんかできません
f:id:yasukazu01:20180811134827p:plain

  
 Flickrのsettingを変えてみましたが
  ブッブー  
  
  そうだ、検索って
f:id:yasukazu01:20180811135047p:plain


 いつもリンクさせているように
  あの部分を  
  そのままペーストしちゃえ~
f:id:yasukazu01:20180811135333p:plain


 「埋め込み」を選択してみると
  なんか成功しそうな雰囲気
f:id:yasukazu01:20180811135503p:plain


 やった~
  これでスッキリした編集ができそう(笑)

  なんだ~そんなに手間いらないじゃん
  小さな事でも成功させるまでが大変なんですね~
f:id:yasukazu01:20180811135604p:plain


 やっと本題に入れます
  文章も写真も見飽きたけど

  この度異動があり
  広島便から地場の方へ移ることとなりました。
  引き継ぎの為、約ひと月ちょっとツーマンで指導
  丁度1年で交代 慣れたんですが・・・
  まっ 飽きないでいいか!
  盆明け月曜からなんですが
  仕事内容全く分からず・・・・
  まっ いいか
  どうにかなるだろう わはははは~
DSC_0026


 安芸の宮島厳島神社よサヨナラ

  山口岩国⇔広島宮島の2号線は
  ほぼ片側1車線なので慢性的に渋滞が発生しています
  ご注意を
DSC_0026-crop 2


 ご近所さんから頂いたハワイのお土産
  定番のマカダミアナッツチョコレートと
  今人気があるというコーヒーを頂きました
  チョコフレイバーの甘~~~~いかほり
  わん恋ままはいたく気に入り
  大切に味わいながら飲んでおります
f:id:yasukazu01:20180704182011j:plain

 1月に亡くなった父親の初盆
  そして祖母も

  わんも抱いて帰省します

  帰宅したらまた更新します
  気が向いたら また 遊びに来て下さい
  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com