くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

美しきものには毒がある

 毎日、鍬を入れ
  根っこや石ころを取り除いております
17 34 NIKON D3300_002


 考えるに
  一日経つと固くなる
  不純物も多い
  こんな土壌で草花が育つのか
15 22 NIKON D3300


 よほど気合を入れて
  土壌改良を施さないと
  雑草くらいしか育たないのではないかと

  最初は冗談半分に整地していましたが
  手を入れるにつれ
  だんだん畑が可愛くなったきました(笑)
15 23 NIKON D3300


 さて、作業を再開するか!と
  曲がった瞬間
  でっかいニョロが!

  子どもの時以来何十年ぶりか?
  こんなにまじまじと蛇を見るのは

  ※ 閲覧注意
     爬虫類が苦手な方は見ないほうがいいですよ
youtu.be


 体長は1mはあるでしょうね
  大きく育っています

  数年前にヤマカガシは毒があると知り
  ビックリしたので覚えていました
  
  あまり刺激しないように撮影

ヤマカガシは北海道や一部の離島を除く全国に生息し、
好物のカエルがいる川や田んぼでよく見られるんだわん。
体長は通常80センチ程度、大きいもので約1・5メートル。
生息地域によって体の色や斑紋が違い、
九州のヤマカガシは黒い斑紋が大きく、
関東では赤色が目立つ。
毒は2種類あり、
奥歯で深くかまれたときに出る毒は
血液に入ると頭痛を起こし、
死に至ることもあるんだわん

  驚いたことに
  毒の強さランキングでは
f:id:yasukazu01:20200513201042p:plain
 

 これから活動が活発になります
  気をつけましょう!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain