くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

にゃんこ用テーブル

 毎朝毎朝、こんな感じで
  超散らかっていました
  爪とぎを二つも置いているのに・・・
11 11 NIKON D3300


 
  閃きました
  水曜大工
www.wankoi.com
  きんようだいはち
www.wankoi.com
  と、腕を上げてきましたが
  暇なので
  よっしゃ!


 倉庫にある材料を確認し
  5月6日(水) ナフコへ買い出しに
  2本購入
DSC_0448


 5月8日(金)
  草引きと庭の手入れの後
  作業開始
15 32 NIKON D3300


 設計図などあるわけもなく
  思いつくまま
  こ~かな、いや、そうじゃないな と
  組み合わせに試行錯誤

  熱中症になるんではないかと云う程の暑さで中断
15 55 NIKON D3300


 5月9日(土)
  早く作らねばと作業に取り掛かるが
10 05 NIKON D3300


 凄い強風
  ボンドで仮ドメ
  しかし、午後からは雨
  翌日も雨で
  またもや中断
10 25 NIKON D3300


 ネジで固定し完了

  隙間がありありではないか!とか
  板が真っ直ぐに切れていないではないか!とか

  突っ込んではいけません

  「日曜大工」には遠く及ばない
  「きんようだいはち」なのですから(笑)
14 25 NIKON D3300


 ゼラトコver.
  爪とぎを一本入れれます
14 31 NIKON D3300_001


 フォーシャアver. 取り合いにならないように
  余裕を持って互い違いに配置出来るよう

  底は一枚分上げてあります
  前のめりにならないよう
  食べやすいように一応工夫はしてあります

  縁を2~3mm高くしているので
  器をこぼしたり、ひっくり返す事ないです。
  
  これで、部屋が汚れないぞ!(笑)
19 20 NIKON D3300_002


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain