くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

朝ごはんに「蓮」を食す 下関②

 7月19日(日)のつづきです
www.wankoi.com


 「はすうどん」「はす茶粥」を注文
05 52 NIKON D3300


 こんな感じです
05 49 NIKON D3300_002


 まだ、朝の6時前なんですけど(笑)
05 49 NIKON D3300


 「はす茶粥」
  べトナム王宮の女性たちが愛し、
  中国の楊貴妃も愛飲していたという伝統的な薬草茶が、
  「ロータスティー(蓮茶)」。
  別名「美人茶」とも呼ばれ、
  べトナム女性の間では人気のお茶。
  そのお茶を使用したお粥です
05 55 NIKON D3300


 「はすうどん」
  麺に、ハスを練り込んであるそうです

  どちらとも
  何と表現すればいいか・・・?

  柔らかめのハッカ?
  鼻にすんっと抜けるような・・・(笑)

  今まで食べたことがない不思議な味でした
05 59 NIKON D3300


 食事後
  もう一度観に行ってみました 
05 57 NIKON D750


 大きく開きつつあります
06 06 NIKON D3300_002


 たくさんの蜜が採れますね
05 53 NIKON D750


 鮮やか過ぎるほどのピンクがただ一輪
05 53 NIKON D750_002


 とっても綺麗でした
06 08 NIKON D3300


 とにかく時間が早く
  どこも開いてません

  困ったもんだ
  どこへいきましょうかね~

  そうだ!
  神社なら

  行ったことがない有名な神社へ
  GO!
06 18 NIKON D750


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain