くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

リサーチは完璧に!

 いつもよりちょっと遅い朝
  予定は何もなかったので
  下関でも行ってみるか!と
  8時半過ぎに出発
  道路も整備され、近くなったな~
  
  途中の週末はいつも大賑わいの唐戸市場はお休み
  勿論コロナの影響です
www.wankoi.com


 中心部の交通量も少し!
  下関駅すぐそば西側の駐車場も
  ガラガラでビックリ
DSC_0349


 10時過ぎには到着
  下関だな~って感じです
f:id:yasukazu01:20200322202649j:plain


 本日の目的は下関大丸 
  なんでも新しくオープンしたお店があるとかで


 2週間前のスーパーにも驚きましたが
www.wankoi.com


 今回は更に驚きました
  人口も山口市の2倍ほどあり
  しかも大手百貨店の大丸が・・・
  (シーモールというショッピングセンターと大丸が連結しています)
DSC_0351


 二階もガラガラです
  思った以上に事態は深刻化していると
  肌で感じました
DSC_0352


 それでは、行ってみましょうか
  と、
  わざわざ赤く書いてありますが
  完全に見落としています
DSC_0353


 エレベーターで4Fへ

  4Fのフロントが見え・・・(るはずもなく)

  目的のお店とは
  東急ハンズがプロデュースする「Plugs Market」
  だったのですが・・・・

  ・・・ない
  フロアーシャットアウト

  

  なんと、明日オープン

  ・・・・・
DSC_0356


 気を取り直す間もなかったですが

  んじゃ
  5Fのニトリに行こう!

  ・・・・・・・・そ

  ・・・・・・・・ん

  ・・・・・・・・な

  リサーチは完璧にやりましょうね
  「多分」とか「だろう」ではダメですよ(苦笑)
DSC_0355


 わん恋ままがスマホのサイトで当たった
  スターバックスに寄って
  コーヒーを買う

  わん恋ぱぱ人生二度目です(笑)
DSC_0357


 なんの収穫も無し

  そこでわん恋ままが新提案

  下関一ノ俣という場所に
  インスタでも話題の場所がある!と

  よし!

  ナビを設定しそこへ向かう

  が、

  次第に雲が厚くなる
  雨雲レーダーで確認すると
  真っ赤っ赤
  前方が真っ暗になっている

  と、
  強くなってくる雨
  
  今の時期には珍しいほどの大雨
  真昼なのにライトを点けても
  前が見えないくらいで
  ワイパーも大忙し

  目的地は断念

  そこで
  道の駅に寄りましたが
  駐車場から遠く
  
  傘

  傘

  嗚呼~

  「傘がない」
www.youtube.com

 
  ツイてない時はこんなもの

  待てども雨が上がる気配もなく
  仕方なく出発

  美祢市方面へ

  車を走らせるが
  新しい道が出来ている
  
  「左よ、左」

  ・・・・・・
  
  下関方面へと戻っている

  嗚呼~ 嗚呼~
  ツイてない時はこんなもの

  大回りをして正しい道ヘと戻り
  再度美祢方面へ

  一年半前に立ち寄ったうどん屋さんへ
www.wankoi.com


 「手打ちうどん よしの」さん
DSC_0358


 入ってビックリ

  多い!
  待ち客も多い!
DSCPDC_0001_BURST20200322125239102_COVER


 かしわのおむすび
  最後の一個がゲットできました

  牛蒡の香りが凄く良く
  とても美味しかった 
DSC_0359


 わん恋ぱぱは店主おすすめの
  「肉ぶっかけうどん」に山芋のトッピング
  の大盛り

  肉うどんのお肉が甘ったらしくて
  嫌いなので
  ここ二十年くらい肉うどんは食べてなかったのですが

  お肉も甘ったるくなく
  あっさりとした甘みで旨し
  ツユも旨い!!!
DSC_0360


 わん恋まま注文の
  「アカモクうどん」

  激、激旨っ!

  今までに食べたうどんの中で
  トップクラスの出汁の旨さ
  
  麺はうどんにしては細い方で
  コシは中くらいの硬さ

  それが出汁によく絡んで
  は~~~~旨し 美味し うまし

  それまでの
  ツキの無さが
  全て吹っ飛び
  大満足のお出かけとなりました(笑)
DSC_0361


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain