くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

やっぱり烏賊 萩の山と海⑤・了

 8月9日(日)のつづき
  それからの帰りは今年の2月と同じ(笑)
www.wankoi.com


 道の駅阿武(あぶ)町
  10時オープンを待って
  お店の方へ行ってみると・・・
DSC_0605


 !!!

  何があるの?
  すごい行列
DSC_0606


 並んじゃいました

  なんでも
  鮮魚の安売りが有名なんだそうです
DSC_0607


 必マスク着用、入店時消毒
  入場制限もありましたが・・・

  結構な密ですよ
DSC_0608


 驚きの安さ!
  冷蔵庫からドンドンお魚が無くなっていきます
DSC_0609


 サザエをげっちゅ
  わん恋ままは他に烏賊を買っていました
DSC_0610


 梅雨の長雨でスイカなんぞは手が出ません
  福賀すいかはブランドものなので
  なおさらです

  この夏は一度しか口にしていないな~
DSC_0612


 それにしても暑いね~

  おっ!
  お店を出たところに
DSC_0613


 ちょっぴり塩味のソフトクリームです
f:id:yasukazu01:20200824164935j:plain


 次だよ
  次
  ワンパターンの道の駅のはしご
  道の駅 萩しーまーと
DSC_0615


 お腹が減っていましたが
  前回食べたし
  海の幸は買っていたので
  今回はパス
www.wankoi.com
 コレだけのために
  寄ったのでした

  お野菜の出汁が
  優しく、旨味があるんですよ
f:id:yasukazu01:20200126120246j:plain


 どこで食べようか?

  !!!

  そうだ
  十年以上も前に
  うどんが美味しかった
  あそこに行ってみよう、と

  農産物加工販売所「つつじ」 


 に
  併設されているレストランへ

  ナイスなお値段
DSC_0618


 日替わり定食のうどんとそばを
f:id:yasukazu01:20200824174141j:plain


 お蕎麦も美味しかったですが
DSC_0620


 うどんがモッチモチで
  凄く美味しかった
  出汁はちょっとぼんやりしていて
  イマイチでしたが

  おかずも美味美味
  お値段以上に味わえました

  次回行った時、製麺所を尋ねてみようと思います
DSC_0621


 そして
  晩御飯は

  イカの刺身
  あま~~~~い
16 59 NIKON D750


 サザエ
  いや~~~大きかった
  
  口いっぱいに頬張りながら
  頂きました
16 59 NIKON D750_001


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain