くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

沼の涼

 8月22日(土)
  わん恋ぱぱは朝一番で病院へ
  ・・・・・
  健康診断で止めといた方がいいとの
  アドバイスを受け入れず
  バリウムを飲み
  軽い憩室炎を再発させてしまった
  あの結果なんですが
www.wankoi.com


 なんと
  ご丁寧に病院行きの封書まで入っていたので
  行かざるを得なくなっていました
  血液検査・尿検査をもう一度

  結果は仕事が休みの
  一週間後また病院へいく事に
  ・・・嗚呼・・・・

  わん恋ままは土曜日はバイト
  滅多に無いお休みなので
  どうしても行きたいと
  イタリア風レストラン 「フィオーレ」さんへ


 ただただ普通のレストランではなく
www.selpjapan.net


  「入院はもう必要ないものの社会で働くことが難しい」、
  「働くための体力をつけたい」、
  「コミュニケーションとる練習をしたい」患者を支援するために
  1998年に設立された精神障害者通所授産施設(2008年に新体系に移行)
  なのです。

  レストランにおけるあらゆる仕事
  (コック、パン作り、ホール係、皿洗い、商品販売、清掃)
  に利用者が関わり、
  それぞれが創意工夫をこらして仕事に励んでいるという。

                (本文中から抜粋)

  残念ながらお目当てのランチセットが休止中
  ボリュームたっぷりで
  女性はお持ち帰りも多々いらっしゃるそうです
f:id:yasukazu01:20200822105337j:plain


 そこで、わん恋まま
  サンド W de ランチ を選択
  盛り付けも可愛いです
f:id:yasukazu01:20200822110853j:plain


 わん恋ぱぱ
  ゴルゴンゾーラ(ブルーチーズ)のピザセット
f:id:yasukazu01:20200822111102j:plain


 食べに行った人が皆
  美味しいと言っていましたが
  ・・・・
  旨い!

  30分も経っていないのに
  いつの間にか満席になっていました(驚)

  そりゃ、繁盛するな~
  と 納得

  デザートに
  顔も緩みっ放しです
f:id:yasukazu01:20200902190633j:plain


 「美味しい 美味しい」
  ニヤニヤしながら
  幸せそうに食べていました
f:id:yasukazu01:20200822113051j:plain


 パン屋も併設
f:id:yasukazu01:20200822114032j:plain


 パンも美味しかった!
f:id:yasukazu01:20200902191208j:plain


 腹ごなし?に
  ドライブ

  あちらに見えますのは周防大橋
f:id:yasukazu01:20200822115107j:plain


 今回は山ばかりではなく
  海と田んぼです(笑)
f:id:yasukazu01:20200822115116j:plain


 わん恋ままがいい場所を
  教えてくれるそうなので
  期待
f:id:yasukazu01:20200822115126j:plain


 小さな池
  というより
  沼でした

陸水学(りくすいがく)では、
下記のように分けられるんだわん。
池: 人が造ったもの。ダムや貯水池など。
湖: 天然にできたもので、
   水草の生えない深いところがあるもの。
沼: 天然にできたもので、
   水草が全面に生えているもの。
一般的に、水草の生えない深さは、
水深5mを指すことが多いんだわん

f:id:yasukazu01:20200822115749j:plain


 綺麗だな~

  トンボ!
f:id:yasukazu01:20200822115654j:plain


 ホテイアオイって名前なんですね
  奈良県橿原市の本薬師寺跡周辺
www.youtube.com

 もっと近くで撮りたかったけど
  足場が悪すぎでした
f:id:yasukazu01:20200822115637j:plain


 炎天下でしたが
  気持ちは涼しめました
f:id:yasukazu01:20200822115657j:plain


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain