くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

小鯖八幡宮にクラシックカー集まる

 9月21日(月・敬老の日)のつづき

  鰐鳴八幡宮 通称 小鯖八幡宮です

  周りには
  田んぼと山以外
  な~~んにもない
  ど田舎であります


 賑やかだったのは
  境内でクラシックカーのイベントが
  催されていたからでした
14 30 NIKON D3300


 「けさぶろう」の愛称で知られる1968(昭和43)年製の
  オート三輪「マツダK360」や、
  1974(同49)年製の軽乗用車「ホンダZ」、
  1903(明治36)年製の米国フォード・モデルAなどなど
DSC_0743


 ナンバーも付いていますし
  まだ現役みたいです
  デザインが何ともいいですね~
14 32 NIKON D3300


 TV局や新聞社なども
  彼岸花と兼ねて
  取材に来ていたようです
14 32 NIKON D3300_001


 運転席やインパネの写真を
  撮るのを忘れてしまった!

  シフトギアが床から伸びて長かったり
  赤い棒が入ったカーラジオなど(笑)
  懐かしいのがありましたよ
14 31 NIKON D3300


 撮影どうぞと
  和傘を貸してくれました
f:id:yasukazu01:20201001155918j:plain


 ほぼ絶滅状態のフェンダーミラー  
DSC_0745

絶滅状態の最大の理由が
フロントフェンダー上にミラーが存在することで、
万が一歩行者と接触してしまった際に
歩行者により大きなダメージを与えてしまう
懸念があるということなんだわん。
そのため歩行者保護の観点から
多くの車種からフェンダーミラーの
設定が無くなっていったんだわん

 まだ蕾がたくさんあったので
  ピークはまだまだ続きそうな感じでした
14 22 NIKON D3300


 来る時に田んぼに白い塊が
  たくさん見えたので
  車を停めて行ってみました
14 50 NIKON D750


 ちょっと黄色が入っています
14 49 NIKON D3300


 黄色・ピンク・オレンジなど
  変わった色もあるようですね
14 48 NIKON D750


 早いもので、もう10月
  今年もあと3ヶ月しかありませんね

  時間を有効に使わないと・・・
14 50 NIKON D750_001


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain